FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008. 03. 31  
花韮


 めっきり、春らしくなってきましたね。
 毎度 何にも専務です。

 写真は花韮なので、話とは関係は無いのですが、通勤のときに通っている道路わきが、毎年見事に桜並木となっており、今年もいよいよ花見の季節到来になったと感じております。

 残念ながら、私は花粉症が酷いので、なかなか花見に行けないのですが、毎年車窓から花見を行なっており、それで我慢をしております。
 今年は例年よりも早めに咲き、今週の日曜なんかは良かったのではないでしょうか

 ところで、お花見って、元々は桜の木に降りて来た神様にお供えをし、神様と一緒に宴会を行なうという意味があるそうです。
 ニュースを観ていると、毎年ちょっと羽目を外した方や、ゴミを散らかして帰る方々もいらっしゃいますが、桜の木の上で神様も見ていることですから、最低限のマナーは守らないと天罰が下りますのでご注意下さい。
 しかし、見ていると羨ましい限りです。まぁ、私としてはどちらかと云うと、花よりも酒が呑めることの方が魅力的なんですがね。
スポンサーサイト
2008. 03. 21  
こんにちは。何にも専務です。

 随分と昔から花粉症に悩まされ、今回は市販薬では治まらず、病院へと行って参りました。
 アレルギー用の薬剤と点鼻薬と点眼薬を処方していただいたのですが、これが効く~

 鼻水が止まるのは良いのですが、鼻の中まで乾燥し、水分を摂取しないとどうにもなりません。
 また、とても眠たくなり、こうした副作用に悩まされておりますが、取り敢えずアレルギー症状が緩和するので、服用している次第。

 しかし、服用し続けると効き目が薄くなるもんですな。1日4回までという点鼻薬が、1日10回使っても足りなくなるほど止まりません。
 当然、2週間分の点鼻薬は1週間持たず終い。

 最近、病院ばかり行っているので、3割負担の高さを実感しつつ、自分の体のことなので仕方がないと思っています。
 花粉症でない方がとても羨ましい限りです。
2008. 03. 12  
はじめまして。。やまちゃんです
自分で「ちゃん」づけするな!。。とお思いでしょうが。。やまちゃんです
初ブログは、ウチのおバカ犬の話をします。
ヨークシャテリア(←かなりあやしいが。。)オスの6歳半です。
一人息子の弟として生後2ヶ月で我が家にやってきましたが、
現在は年齢&態度ともに一家の親分におさまりそうな勢いです
この犬。。不思議なことが二つあります。
ひとつは、うっかりするとベロがでてしまうこと
ボーっとしてたり、寝起きのときなどなど。。ホント情けないヤツです。
もうひとつは、笑います
今、笑ってしまったそこのアナタ。。。大まじめな話です
家族が帰ってきた時など、口角をめいっぱい上げて大笑いしてくれます。ホントかわいいヤツです
いつまでも元気で、その笑顔を家族に振りまいてほしいと思っている今日この頃です
2008. 03. 05  
毎度 何にも専務です。

水戸光圀公ゆかりの小石川後楽園


 今週の日曜、世界らん展2008が終了し、展示していた作品を搬出してまいりました。
 その際に、少し早めに後楽園へ行き、小石川後楽園の梅まつりも一緒に楽しむのが毎年の恒例行事となっております。

 園内は広く、毎年、沢山の観光客(そのうちの1人です)が梅を愛でにいらっしゃってます。
 らん展~小石川後楽園と流れてくる人が多いらしく、入り口付近のところで、洩れなく割引券を配っていました。

 私達もそれを貰って園内へと入っていくわけですが、広々とした園内を散策していると、どこからか三味線の音色が…。
 音楽好きの私としては抛っては置けず、誘われて行くと、去年は琴と尺八の競演をしていた場所に、今年は三味線演奏家の方が3名。拝聴客が多く、仕方なく裏山より拝聴致しました。

 暫し、津軽三味線の素晴らしき演奏に聴き惚れていると、連れ合いが、「入り口付近で売っていた焼き団子食べたい」と…。

 正に”花より団子”とはこの事ですなぁ~。
プロフィール

(有)莊司経営総合事務所

Author:(有)莊司経営総合事務所
莊司事務所のWebページは、http://souji-office.jpです。

グリムス
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。