FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008. 10. 29  
こんにちは、何にも専務です。

 早いもので、残り約2ヶ月となりましたね。そろそろ、クリスマスの支度も始めなくてはと思うのは、私だけでしょうか?

 結局、そうこうしているうちに忘年会、年末(個人的忘年会含む)、お正月、新年会となりますね。この2ヶ月は呑み会の回数も増えそうです。体調も万全にしないといけませんな。
 それと、お金も万全に

 さて、弊社も2008年のラストスパートが始まります。従業員の皆さんも体には十分気をつけてがんばりましょう 
スポンサーサイト
2008. 10. 24  
フラワーアートクリエイター協会がある埼玉県狭山市。

10月26日(日)、稲荷山公園にて「狭山市商工祭」が開催されます。
狭山市商工祭2008


フラワーアートクリエイター協会も昨年に引続き参加いたします!

今年は認定講師達がアロマ体験レッスン、プリザーブドフラワー体験レッスンを行います。
(私は裏方です

地元の方に気軽に楽しんでいただける様、なんとプリザーブドフラワーの体験レッスンが
1,000円で受講できます(受講料無料、材料費のみです)!!


入間市狭山市プリザーブドフラワー教室アトリエ花恋

日高市プリザーブドフラワー教室ル・トレフル

川越プリザーブドフラワー教室カルム


また、アロマ体験レッスンは500円でアロマヘアミストをお作り頂けます。
数量限定のため無くなり次第終了となります。

26日は是非狭山市商工祭にお出かけ下さい。
2008. 10. 23  

こんにちはソニアです。
17年間住み慣れた家を引っ越すことになりました
引越しは年内なのですが、仕事や週末は子供たちの学校行事等もあり、まったく片付けが進んでいません。
お宝なんていうものが出てくるはずもなく、何十年も前の洋服や本・おもちゃなど、本当に家ごと捨てたくなるようなゴミの山にうんざりしているんです
そのうえ、引越屋さんの来る日は決まってるし、何がなんでもこの日までにやっておかなければならないことがいっぱいで、気が遠くなりそうです
2008. 10. 22  
こんにちは、何にも専務です。

莊司事務所 行政書士 社会保険労務士 紅葉


 そろそろ、紅葉のシーズンになりましたね。
 高原では木々が黄色や赤色になり、とても目に鮮やかな、良い季節です。

 今月の14日より、埼玉県共同競争入札参加資格申請がはじまり、弊社も忙しくなってきました。
 その他にも、チラホラ仕事を頂いており、その仕事も一緒におこなうため、プチ・パニック状態になりかけております。

 たまには、紅葉を愛でに山上の日帰り温泉なんぞ行きたいと思っておりますが、3週間前から休みがとれず、多分今週も仕事で終わりそうです。
 いやはや、早く少し落ち着きたいもんです…。
2008. 10. 18  
こんにちは、何にも専務です。

 先日の3連休、社長のお供で鬼怒川高原へGOLFに行って参りました。
 下の写真はロッジからの風景。
きぬがわ高原 G.C


 当日は天気が良かったので暖かいかなと思いきや、べらぼうに寒く、凍えるようでした。
 山の上なので紅葉は始まっており、見た目は鮮やかでした。

 早く温泉に入りたいのを我慢して、2泊目の赤城高原を目指し旅立つのでした。

 通常、日光経由で2時間半くらいだと思ったのですが、事故渋滞と工事渋滞が重なり、5時間半の運転。滅茶苦茶厳しかったのですが、何とかホテルに到着し、風呂に入る間も無く、食事し、その後22時に入浴。
 次の日は7時起床という、休みに行ったのだか何だか判らぬ間に帰宅。

 何か、疲れに行ったような…。
2008. 10. 08  
こんにちは、何にも専務です。

 今月26日に県営狭山稲荷山公園にて狭山市商工祭が開催され、今年もそのお祭にフラワーアートクリエイター協会が出店し、アロマとプリザーブドのフラワーアレンジ体験を行いますので、ぜひ、お誘いあわせの上、皆様のご来場をお待ちしております

 なお、当日は、物品の展示即売のほか、マグロの解体ショー、無料包丁研ぎ、埼玉県産の牛肉の無料試食会、無料マイカー点検、1,000円ヘアーカット、動物ふれあいコーナー、ペーパークラフト教室等も行われますので、ぜひ足をお運び下さい。
2008. 10. 01  
こんにちは、何にも専務です。

狭山の行政書士・社会保険労務士の莊司事務所 彼岸花


 またまた、サイクリング途中で出会った、彼岸花群生地です。
 初めて来ましたが、写真を撮っていらっしゃる方もおり、日高市の巾着田に行かなくても見られることに驚きました。
 確かに、巾着田は整地されており、綺麗になっているのですが、こちらは自然なので伸び放題。至る所から生えているので、群生スポットを探すのも儘ならない状態です。蛇が出るかも知れませんし。
 また、駐車場が無いので、サイクリングか散歩のついでに見るくらいでしょうか。私としては、混んでいないので嬉しいんですがね。
 川辺には釣り人やデイキャンプする人もおいでになり、彼岸花が群生している中、上手く避けて川辺まで下りているのは流石です。来年も綺麗に咲いて欲しいと思っているんでしょうね。
 私も、また来年来て見ようと思ってます。
プロフィール

(有)莊司経営総合事務所

Author:(有)莊司経営総合事務所
莊司事務所のWebページは、http://souji-office.jpです。

グリムス
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。