FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008. 12. 26  
こんにちは、何にも専務です。

 競争入札参加資格申請の期間表を更新しました。

  ここからご覧になれます

 とりあえず、国交省等の申請が残っているので、来年早々申請しなければいけませんな。

 とりあえず、来年終了まで、随時更新予定です。
スポンサーサイト
2008. 12. 24  
 世間では不況、不況と騒いでおりますが、一方ではクリスマスに浮かれている人たちもたくさんいるんですねぇ
 我が家はもういいかげん大人ばかり&行事嫌い(面倒くさい) なので、ここ数年パーティーなどしたことがございません。今晩の夕食もいただいたケーキとお茶漬けの予定です。
 私が通っているフィットネスジムでも、インストラクターたちがサンタやトナカイの着ぐるみでエアロビなどを教えてましたが、着ぐるみの中はどうなっているのでしようか気になります。
 クリスマス、お正月と楽しい行事が続きますが、皆さん風邪などひかないように過ごしてくださいね


                                         ロバート・プラン子                                    
2008. 12. 20  
こんにちは、何にも専務です。

 昨日、入間市産業文化センターにて、私が所属している埼玉県行政書士会狭山支部の忘年会が執り行われました。
 約20数名程で行われ、私が行政書士になって幾年か経ってはいたんですが、初めて出席いたしました。

 行ってみると、私よりはるかに先輩の方々がいっらしゃいまして、私のような若輩者(でも無い年齢かも)が居て良いのだろうかと心配になり、出来る限り料理を取り分けたり、お酌したりとお手伝いをさせていただきました。
 毎回恒例()の自己紹介の場面になると、皆さんお話がお好きらしく、一人頭5~10分話す方もおいでになり、私はそんなに長く話せないと思いながらも、諸先輩のお話を拝聴させていただきました。

 約2時間の宴が終わり、帰ろうとウチのカミさんに電話し、稲荷山公園駅まで迎えに来てもらうことにしたのですが、酔っ払っているせいか、入間市産業文化センターから稲荷山公園駅まで歩いてすぐだなと思い、5分くらいで着く様な事を言っていたのですが、実際は結構かかりました。
 運動になったのは良いのですが、流石に酔っ払いにはキツイ道のり。フラフラしながら、途中の狭山警察署で休んでいこうかと思ったんですが、警備の方が不審そうに見ていたので、ハァハァ言いながら何事も無かったように素通り。
 稲荷山に着いたら、迎えの車が到着していたので後部座席に乗り込み、ヘロヘロ状態で自宅へ帰ったわけです。

 しかし、数名の方々が2次会・3次会と行ったらしく、60~70歳の方々なのに、お元気で羨ましい限り。私は、そんなに呑めないので、謝りながらご遠慮申し上げたのですが、既に酔っ払っていて、わけが解らなくなっていたのかも知れません。

 料理もお酒も美味しかったし、先輩の方々のお話は大変参考になりました。
 忘年会を開催された支部長及び各役員の方々には本当に感謝をしております。有難うございました。お世話になりました。

 というわけで、酔っ払っていたため今回は写真無しです。
2008. 12. 15  
こんばんは、何にも専務です。

 本日、午前中に北与野のアルーサにある入管に行って参りました。
 最近、警察官の方々が至る処にいらっしゃるので、制限時速を目一杯遵守し、一時停止も普段より厳重にし、バックミラーをみると後車の人の苛立ちが伝わってきたりして…。

 さて、入管に着いたのが何時もより遅く、混んでいるのかなと思ったら、案の定混んでました。
 今回は在留期間更新の手続きが終了し、証印を貼付してもらいに行ったのですが、まず総合案内所で待たされるので、”こりゃ午前中には終わらんかな”と思い、受付番号を見ると11人目。
 ”う~む、書士専用窓口を作って欲しいなぁ~”等と思いながら、前にある本屋で印紙を購入し、手続き時間が”11人×1人約3分=約33分”だなと思い、何時も行くカフェ・ビーンズでコーヒーを一杯。
 まったりとした午前の日差しの中、コーヒーを片手に優雅に外を眺め、”皆せわしないな…”等と思ってみたりした。
 その後、トイレに寄って一息つき、入管に戻ってみると、既に自分の番号より15人も過ぎている。

 ”あわわ…、今日は凄い速いぞ

 証印受付で声をかける。

 ”すみません。
 ”番号は
 ”***番です。
 ”あぁ、先生でしたか、出来てますよ。
 ”いつもお世話になってます。申し訳ありません。

 と丁寧に平謝りし、シールをみるとグレーの3年証印。

 ”おっ これで先方に嬉しい報告が出来る”と内心嬉しく思い、大きな声で、”有難うございました”と思わず言ってしまう始末。
 入管の職員の皆様及び、警察官の皆様におかれましては、毎日ご公務ご苦労様です。
 と、〆てみたりする。
2008. 12. 09  
こんばんは、何にも専務です。

 競争入札参加資格申請の期間をチョロっと調べて表にしてみました。
 急いで調べたので、あまり正確ではないかもしれませんが、ご参考までに

  ここからご覧になれます

 まだまだ気が抜けません。
 皆さん、申請は余裕を持って行いましょう
 …なるべく。

 とりあえず、来年終了まで、随時更新予定です。
2008. 12. 08  
こんにちは、何にも専務です。

 本日、埼玉県の競争入札参加資格登録申請最終日です。
 何とか書類が揃い終わり、提出に行って貰いました。

 中々しんどかったんですが、無事終わり、何とかなったようで良かったです。
 ただ12日迄に、越谷市立病院と鶴ヶ島市の競争入札参加資格登録申請をしなければいけないので、今週も忙しくなりそうです。

 また、弊社のHPで各市町村の提出期限をUPしていく予定ですので、そろそろHTMLを作成しないといけませんな。
 こちらは、随時更新する予定ですので、時々弊社のHPを覗いてみて下さい。
2008. 12. 02  
こんにちは、何にも専務です。

 今日はグッと寒くなりましたね。布団から出るのが億劫になってきました。

 ところで、我がグリムスの木(左の木)、遅々として育ちません。因みに、現在枯れそうです。
 何故なら、この木はブログの書き込み具合によって成長するからです。然るに、殆ど更新しない当社のブログは何たる事か…。
 この木、絵が成長すると、実際(本物)の木を地球上に植樹するとの事で、少しでも世の中のために立とうと貼り付けたのですが、全然貢献できず。

 何か書こうと思うのですが、日ごろそんなに話題がないので、従業員一同持ち回りで書いているのですが、これまた思い通りにならず…。

 一体、何時になったら植樹できる事やら…。

 せめて、年内に1本でも植樹できたら良いな。
2008. 12. 01  
こんにちは、何にも専務です。

 早いもので、今年は今月を残すのみとなりました。
 毎年、1年が早く感じてしまうのは、歳をとったせいなのでしょうか
 また、忘年会シーズンでもあり、TKS研究会、フラワーアートクリエイター協会の忘年会もあり、個人的にも行う予定なので、結構回数が多いかもしれません。
 もう良い歳ですし、肝臓を労わらなければならないので、酒量はなるべく控えめで…。

 さて、誠に勝手ながら、弊事務所では下記の日程により、年末・年始休業とさせていただきます。

   2008年12月27日(土) ~ 2009年1月5日(月)

 何かとご不便をおかけする事と存じますが、何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。
 なお、6日(火)以降は通常営業とさせていただきます。宜しくお願い致します。
プロフィール

(有)莊司経営総合事務所

Author:(有)莊司経営総合事務所
莊司事務所のWebページは、http://souji-office.jpです。

グリムス
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。