FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 07. 23  
こんにちは、何にも専務です。

 昨日、夕飯がてら、行きつけのラーメン屋”麺処だるま”に行って来ました。
 そうしたところ、新作が出来たというので、早速リポート開始

 その名も”まぜ麺”だそうで、下の写真がそう。
埼玉県 狭山市 行政書士 社会保険労務士 事務所 だるま ラーメン

 汁無しで、そのかわりに背油と特製醤油を使用した一品。戴きましたが、全然油っぽくなく、ひらうち麺のピリ辛メチャウマです
 値段を聞いたところ、何と脅威の500円(ワンコイン)だとか
 店長の太っ腹には参りました。
 ただし、期間限定で、夜の営業時間しか出していないとの事。ぜひ夕飯時にご注文下さい。
 また、辛いのが苦手の方は、予め注文時に”唐辛子を入れないで”と言っておくと、特製唐辛子を別に付けて貰えるので、ご自分の好みで辛さを調節できます。
 更に更に、温泉卵は最初から入っているので、トッピング100円でキャベツを付けて、これも混ぜると酒の肴にもなる優れものです。
 私のオススメは、唐辛子別のキャベツトッピングで600円

 麺処だるまにお越しの際は、まぜ麺をぜひご賞味下さい。
スポンサーサイト
2009. 07. 17  
こんにちは、何にも専務です。

 先ほど、久しぶりにソニアさんのお声をお聞きしました。
 変わらずお元気そうで何よりです。

 さて、ソニアさんとは、弊事務所に永年お勤めいただいた方で、現在は旦那様の転勤により海外にいらっしゃいます。

 ご自身談によりますと、何と 弊事務所のブログを良く見ていらっしゃるとか。
 どうです 各ブログ担当の方は、ソニアさんが見ているとなると、張り合いがでるでしょ 

 従業員の皆さん、世間話、トリビア話や自慢話などなど、何でも構いませんので、ぜひブログをドンドン書いてください。出来れば、写真付きだと嬉しいんですけれども…。
 なんて、ハードルあげたりして…。

 というわけで、次の担当の方、ぜひ宜しくお願いしますね。

 ソニアさんも時々はコメント(CM)書いてくださいね。ブログ書いている方も、更に張り合いがでますから、宜しくお願いしますね。
2009. 07. 08  
こんにちは、何にも専務です。

 本日は、日曜日に池袋でたまたま入ったお店のご紹介。
 美味しいし、店内・スタッフの方々も素敵なので、ぜひ、皆さんも行ってみてください。
 私も、池袋に行く際には、ぜひ立ち寄りたいと思っております。
 では、食べたお料理をちょっとご紹介

埼玉県 狭山市 行政書士 社会保険労務士 事務所
↑帆立とアボガドのタルタル

 こちら、ご想像通りの味。写真は撮り忘れたのですが、「まぐろのタルタル」がビックリです。これはお店もオススメなので、ぜひ味わってみてください ごま油のソースで大変美味しいです


埼玉県 狭山市 行政書士 社会保険労務士 事務所
↑蛸とポテトのスペイン風マリネ

 私はマリネで温かい料理というのが初めてで、目からウロコがおちました。ちょっとショッパイけど、ピリ辛で良い味です。


埼玉県 狭山市 行政書士 社会保険労務士 事務所
↑とうきび牛のタリアータ

 宮崎の牛らしいのですが、肉が柔らかくて、ソースも最高です。次回も頼みたい一品


 その他に、写真は無いのですが、フライドポテト(サービス)サワークリームソース付、海老のガーリックオイル煮(ペペロンチーノ味)、杏仁プリンを食しました。
 本当は、ココナッツムースとタピオカゼリーが食べたかったのですが、当日は休日だったため品切れだとか、残念。次回はあるかな

 シェフは、イタリアンで修行してきた方らしいのですが、和風の中にも、そこはかとなくイタリアンが漂う、創作料理が美味しいお店。
 〆にはパスタ料理をオススメされたが、既に満腹状態 一品一品の量が多い
 酒の種類も豊富でしたが、なぜかワインがハウスワイン一種類しかなく、そこが残念。

 でも、全室個室で、寛げる穴場的な存在。ちょっと分かり難い場所なので、以下のホームページをご参照下さい。

創作ダイニング『梟(ふくろう)』さんのホームページ
 URL : http://www.fukurou.info/
プロフィール

(有)莊司経営総合事務所

Author:(有)莊司経営総合事務所
莊司事務所のWebページは、http://souji-office.jpです。

グリムス
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。