FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 11. 30  
こんにちは、何にも専務です。

 今日は天気が悪い上に、とても寒いですよね。
 ところで、皆さんは既に紅葉は見に行かれましたか
 私は、久々に温泉に行ってまいりました。

埼玉県 狭山市 行政書士 社会保険労務士 事務所 紅葉

 何て、ウソです。
 上の写真は、散歩の途中にあった紅葉です。
 後ろに見えるのも旅館ではなく、民家ですが、風情があり良い感じで写真が撮れました。
 ここのところ忙しくて、日帰り温泉に行っている暇もありません。
 早いところ、仕事を終わらせて、せめて日帰り温泉にでも行きたいですよ。
スポンサーサイト
2009. 11. 20  
こんばんは、何にも専務です。

 今月に入って、何故か坂戸方面のお仕事が多く、今週は朝から、坂戸市役所と、法務局の坂戸出張所に出入りが多く、車を運転するだけでも、結構しんどかったりします。
 実は、朝は苦手で、朝イチでお打ち合わせをすると、頭がボヤケてて(まぁ、普段からそうなんですが、より一層)、回転がイマイチ。
 来週も川越市や入間市方面へ回ったりする予定なので、結構事務所にいなかったりします。

 仕事が重なると追い詰められて、時々遠い目になりますが、自宅に帰って寝て、次の日起きれば、何とか一時復帰しますが、夕方になると又下がってきます。
 こりゃ、温泉にでも浸かってリフレッシュしなければ駄目ですかね
 その前に、今抱えている仕事終わらせなきゃなぁ~。
2009. 11. 09  
社労士会所沢支部の那須日帰りバス旅行に行ってきました。

志茂田景樹先生が、バスの中で講演をしてくださるというSpecialな旅でした。
来年のNHK大河ドラマが「龍馬伝」ということで、坂本龍馬や小山での戊辰戦争のお話をしていただきました。
戊辰戦争といえば、鳥羽伏見の戦い、函館五稜郭での戦いしか知らなかったので大変興味深く面白かったです。

また、10年以上前から「読み聞かせ隊」という絵本の読み聞かせの活動をしておられるということで、先生作の子ゾウのお話も、臨場感タップリにお話いただきました。

その後の昼食・お買い物までお付き合いいただき大変気さくな方だなあという印象です。
良い思い出になりました。ありがとうございました。

以下ちょっと残念だったこと・・・・・・

・志茂田景樹先生のレギンスがパープルでなく黒だったこと。  ご自分でもおっしゃていましたが今  日はバス旅行なので地味にしてきましたとの事です。 (レギンス男子が流行っているこのごろ、フ ァションの先取り凄いです。私はテレビでしか見たことはナイけれど。)

・U字工事で有名なレモン牛乳が、思っていたのと違っていたこと。牛乳自体が好きではありませんで した。

・お昼の飲み放題のビールが一杯しか飲めなかったこと。いつもはもっと飲めるのに。

・お土産で買ったアップルパイのりんごの量が少なかったこと。りんごが山盛りだと思って買った。


バスの添乗員の菊地さん、運転手さんありがとうございました。楽しかったです。

                                                  椿
2009. 11. 05  
こんにちは、何にも専務です。

埼玉県 狭山市 行政書士 社会保険労務士 事務所 冬桜2009

 ここ2~3日、急に寒くなりましたね。
 皆さん、お変わり有りませんでしょうか
 季節の変わり目で、インフルエンザも流行しているので、私も気をつけなければいけません。
 案の定、ワクチンが足りませんでしたね。困ったもんです。

 さて、写真は、サイクリングで訪れた家近くの神社の冬桜です。
 ピンボケですが、風で揺れていたため、オートフォーカスだとこんなになっちゃうんですよね。と、弁解してみる。
 でも、携帯のカメラだから、ご愛嬌という事で。

 お陰さまで仕事も有りますので、体調には気をつけないと、倒れたらお客様に迷惑がかかるので、睡眠は十分にとりたいと思っております。
 あとは、酒の肴に長ネギをシコタマ食べる事にします。
プロフィール

(有)莊司経営総合事務所

Author:(有)莊司経営総合事務所
莊司事務所のWebページは、http://souji-office.jpです。

グリムス
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。