FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 03. 17  
先日、我が家の長男が中学校を卒業しました。 
今までその様な子供の学校行事には、仕事を優先していたためあまり参加はしてこなかったのですが、事務所の休みと重なったので久しぶりにいって見ました。  (というより嫁に連れていかれました。)  どうせ、ただ時間が過ぎるのを待つだけの退屈な時間だろうと思っていたのですが、なかなかどうして    卒業生代表の子(男子)が泣くのを堪えて、声を震わせながら答辞を読んでいる姿や、最後の学活を参観させてもらったのですが、子供たち一人一人が、クラスメートや両親、担任の先生に対する思いを涙ながらにスピーチしている姿を見て、何度もグッ!!ときてしまい  瞼の裏で涙を乾かすのに、一生懸命になってしまいました。 

来週は、次女の小学校卒業式なのですが ... どうしようかな??
  
                                               たっぺ


スポンサーサイト
2010. 03. 15  
最近、「家ごはん」が楽しいです
1年前から通い始めた「コストコ」と最近家の近所にオープンした「カルディ」という食料品のお店のおかげ。
あと、不可欠なのはパソコン
野菜などの食材が余ってしまった時や、メニューのマンネリ化、新しい食材の使い方がわからない時など、食材や、お料理の名前などを入れて、検索するだけで山の様なレシピが出てくるのです。

外食した時に美味しかったお料理も、「コストコ」と「カルディ」で食材を買い求め、家でパソコンと主婦暦18年の感をフル活用し試行錯誤しながら作ってみたりもしてます

テーマを決めるとより楽しいです
「カフェごはん風」、「イタリアン食堂風」、「韓流屋台ごっこ」などなど。。中でも我が家の一番人気は「居酒屋さんごっこ
結局、たくさんのおかずをチョコチョコつまむのが好きなんですよね

ちなみに昨日の朝は、日曜日ということもあり「パンケーキ大会」をしました。
最近、原宿にとーっても気になっているパンケーキのお店がオープンしたのですが、そこになかなか行けないので。。だったら家で作ってしまえということで、朝からホットプレートを出し、パンケーキにフルーツとホイップクリームとメープルシロップで美味しくいただきました

この「家ごはん」。。とっても楽しいのですが、難点は「後片付けとカロリーオーバー」です。
お気をつけあそばせ。。

やまちゃんでした







2010. 03. 10  
こんにちは、何にも専務です。

 昨日は、午後から雪が降り始め、結局夜中くらいまで降ってましたね。
 私は自動車通勤でしたので、とにかく帰り道が恐くて仕方ないくらいでした。
 私の車はスタッドレスではないので、普段は30分程の道のりを、1時間近くかかって自宅までノロノロと走って帰りました。
 流石に雪道は慣れていないので、集中力が途切れないように、必死に運転をしていたのですが、ちょっと積もっている雪のところでブレーキを踏んだら、「グググ…」と唸って少し滑りました。
 いや、対向車が来てなくて助かりました。
 しかし、3月になって雪が降るとは、これも地球環境が変化しているせいなのかなと、シミジミ思った次第です。
プロフィール

(有)莊司経営総合事務所

Author:(有)莊司経営総合事務所
莊司事務所のWebページは、http://souji-office.jpです。

グリムス
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。