FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 04. 28  
こんにちは、何にも専務です。

 毎々格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます。
 いよいよ、明日からゴールデン・ウィークですね。
 さて、勝手ながら弊社では下記の日程により、ゴールデン・ウィーク中は休業をさせていただきます。

4月29日(木)から5月5日(水)まで

 何かとご不便をおかけする事と存じますが、何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。
 なお、5月6日(木)以降は通常営業とさせていただきます。
スポンサーサイト
2010. 04. 16  
こんにちは、何にも専務です。

 今日は、また天気が悪いですね。
 予報によると、埼玉地方、夜には雪が降るとか降らないとか(どっちじゃ
 4月も半ばなのに、何故今頃に雪 と思ってしまいますよね。勘弁していただきたいものです。

 今日は、早く帰ろ~っと。
2010. 04. 06  

 桜も満開を迎え、華やいだ気分になります
 お花見もさることながら、ここ最近は週末ごとに出かけるところがあります。
 それが、東松山市に先月OPENしたばかりの
 大型ショッピングモール「ピオニウォーク東松山」です

 狭山・所沢からだと少しありますが、
 わたしの住む坂戸市に近い鶴ヶ島市からだと
 車で15分足らずで行けてしまうので、
 OPEN直後から足を運んでいます

 埼玉初出店の大型スーパー「アピタ」と
 120の専門店からなる大きなショッピングモールで、
 春休みの今は家族連れでにぎわっています

 わかり易い行き方だと、407号を北上し、越辺川を越えるとすぐ右手にあります
 ただ、これがかなり混み合って、渋滞して時間がかかってしまうのです
 なので、うちでは東のほうへ迂回して、坂戸市石井~川島町周りをまわって行きます。
 時間にしたら2、3分の差で、田舎道をすいすい行けちゃうのでオススメです

 で、なぜ毎週行くはめになったのかといえば、、、
 メガネを主人とふたりで新調したのですが、
 これがなにかと用事を生んでしまい、、、
 注文した次週に取りに行き、帰宅したもののフレームが顔にあっておらず
 次週に再調整に訪れ、
 はたまたダンナさんのレンズの度も微妙にずれていて、これまた調整し、取りに行くのはまた次週。。。
 
 と、こんな感じで、主人を共だっての毎週のウォーク散策が恒例となっています

 意外とハマッてはきましたが、
 あまりに行き過ぎて、OPEN早々に飽きてしまいそうです(失笑)

 
 みなさんもお近くに来られたら一度覗いてみてくださいませ

 ピオニウォーク東松山  
 http://www.peonywalk.com/

 
 てぃんかーベルでした。
2010. 04. 05  
こんにちは、何にも専務です。

 唐突ですが、皆さん。下の写真の花をご存知ですか
 写真を良くご覧下さい。
榊2010

 皆さん、一度は見たことがあると思います。
 葉に見覚えはありませんか
 良く思い出してみてください。
榊2010

 そう、榊(さかき)の花なんですよ
 神棚や祭壇に供える、あの榊です。神事には欠かせないですよね。
 …えっ、知ってた
 それは失礼しました。

 私は初めて見たので、豪く感激し、思わず写真を撮ってしまいました。
 普段、売っているものは咲いている所を見た事が無いので、お恥ずかしい話し、こうした鈴なり()になって咲くとは思っても見なかったもので、花が咲くとも思っても見ませんでした。

 散策していると、思わぬ発見があり、この時季は、新芽が吹いたり花が咲いたりと、1年で一番活気付く時季ですよね。
 今後も、新しい発見があることを願って、運動を兼ね、どんどんと近所を散策して行きたいと、再度思いました。
プロフィール

(有)莊司経営総合事務所

Author:(有)莊司経営総合事務所
莊司事務所のWebページは、http://souji-office.jpです。

グリムス
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。