FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 10. 08  
チャリ通です。

 先日、幼稚園の年長になる長男の運動会に行ってきました。
 年長組はチャレンジ種目としてホッピング・竹馬・一輪車の中から選ぶことになっており、長男は絶対選ばないと思っていた一輪車を選びました。
 運動会1ヶ月前から幼稚園が始まる前に園庭で練習したり、日が無くなってきたときには、私が会社から帰るとすぐ一緒に外に出て練習を行ってきました。
 私と練習を始めた当初は、一こぎ二こぎしたらこけるのがほとんどでしたが、だんだん距離を伸ばしていきました。しかし、これ以上距離が伸びない時が何日か続き、もしかしたら種目を変えられてしまうかもしれないが参加することに意義がある、なんて少々諦めの気持ちもありました。
 その次の日、仕事から帰り息子から「一周走れるようになったよ!」と言われ、半信半疑で練習を始めました。すると、昨日までとは違い距離が格段に伸びていて、こける回数も減っていました!!
 運動会の前日まで練習を行い、当日種目が始まりました。走り出しで1度こけてしまいましたが、やり直したら見事1度もこけずにゴールすることができました

 子供の成長に感動しっぱなしの父でした
 
スポンサーサイト
2010. 10. 01  
こんにちは、何にも専務です。

 早いもので、今年残り3ヶ月となりました。
 ここ最近は、天気が良かったり悪かったりの繰り返しで、体調が悪くなる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 でも、シーズンとしては暑くも無く、寒くも無く、丁度良い塩梅の季節じゃないかと思います。
 しかも、食べ物も脂がのって美味しくなる季節ですから、尚更じゃないかと。(笑

 これからどんどん寒くなって行きますし、インフルエンザの状況も、これからどうなるかわかりません。
 体調管理に留意し、加湿器などをつけて、インフルエンザにかからないように気を付けなければいけませんよね。

 とりあえずは、秋の食物を沢山摂取し、夏の弱った身体を強くしましょう

 …でも、食べすぎには注意しないといけませんけれども。
プロフィール

(有)莊司経営総合事務所

Author:(有)莊司経営総合事務所
莊司事務所のWebページは、http://souji-office.jpです。

グリムス
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。