FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 02. 22  
こんにちは、何にも専務です。

 ここ最近、穏やかな天気が続き、非常に気持ちが良いですよね。
 …花粉が飛んでいなければ。

 さて、梅の花も見ごろを迎えまして、事務所から新狭山駅に向かう間にある、とある豪邸の庭先に咲いていた梅の写真です。
 自宅ではないところが悲しいですが…。(笑
 綺麗ですよね。

社会保険労務士 行政書士 莊司事務所 2011年 梅花

 さて、越生の梅林は、今月11日~来月21日頃までが見ごろだそうです。
 毎年行っていた小石川後楽園は今月末まで。
 今年は日程が合わず行けませんでした。

 色々と散策に出かけるのも良い時季になりましたね。運動兼ねて出かけたいもんです。
スポンサーサイト
2011. 02. 15  
 うちのバレンタインでは、チョコはあげません

 正確には、、、「あげれません」

 仕事がら、仕方がないのですが、
 
 下手に、「素人」が手作りチョコなんぞ作ったものなら、

 食べてもくれないかも。。。


 ・・・それは言い過ぎですが

 お菓子作りが苦手なわたしにとっては、

 この「期待されていない」バレンタインは逆に助かっています(笑)



 でも、なんにもないのは、さすがにさびしかろぅ~

 と思って、毎年なにかを贈ることにしているのですが、

 今年は、お花のアレンジにしました



 ビターチョコのイメージで、

 ワインレッドのローズをメインに、ピンクのローズをさし色にして

 BOXアレンジを作ってみました☆

 
 バレンタインBOXアレンジ2011


 ○eijiのチョコもちゃっかり加えて、

  主人「おっ!いつ作ったの~?!」

 と、驚いてくれました



 面白いのは、最後の一言。。。

  主人「このチョコ本物?・・・・そのままにしとくと、虫、つくよ」


 ・・・。

 
 こんなフラワーバレンタインはいかかでしょうか?!
 



てぃんかーべる でした 
2011. 02. 07  
先日の話です。
妻と近所のスーパーに車で買い物に行ったとき、踏み切りの警報器がなったので2台目につけて待っていました。遮断機が下がり始めたとき、妻が、「あれ、あのお婆さん大丈夫かな?!」といったので、少し腰を持ち上げて遮断機のところを見てみるとお婆さん(もう少し若いかも知れません。)の自転車が遮断機に引っかかり、踏み切り内に取り残されていました。慌てて車から飛び出し駆けつけて、遮断機を自転車から外して踏み切りの外にだしてあげました。ちょうど、そのときに私のすぐ後ろにつけていた車からもオジさん達が駆けつけて、お婆さんに声を掛けていました。が、一番近くで見えていたはずの先頭の車にいたバカップルは、車の中で、ゲラゲラ笑いながら何か話しをしているだけでした。言い様のない怒りが込み上げてきて、つい、その二人を怒鳴ってしまったのですが、運転席にいた彼女も助手席にいる彼氏も私と目を合わせようとせず、ぜんぜん関係ないといった感じで何か話している様でした。一瞬、車から引きずりおろす光景を想像したのが正直なところなんですが、しっかりと理性が勝ってくれました。
他人をなんでもかんでも助けてあげる・・・というのは当然、誰にもできないことかも知れませんが、取り敢えず、このバカップルの様な人間には、うちの子供達にはなってほしくないと強く思います。

 タッペ



プロフィール

(有)莊司経営総合事務所

Author:(有)莊司経営総合事務所
莊司事務所のWebページは、http://souji-office.jpです。

グリムス
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。